革に感謝

革に感謝

趣味でレザークラフトを楽しんでいます。作り手の目線で感じたことを書き留め、少しでも誰かの役に立てたらなと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルな名刺入れ

ありがとうございます。 さだです。 前回の記事でも少し書きましたが、パーツの少ないシンプルな名刺入れを制作しました。 一年前に立場が変わり名刺交換が増えることを考慮し、大容量のものを制作したんです。 実際にたくさん交換したんですが、一度にたく…

カッターナイフで革漉き

ありがとうございます。 さだです。 最近、レザークラフトの時間がなかなか確保出来ず、ブログも記事を書けないまま10日程経過してしまってましたね(^_^;) オーダー分は少しずつ納品してますが、少しずつしか進められてません。でも私のペースで作ってくれれ…

感謝と助け合い!

ありがとうございます。 さだです。 最近はコロナウイルスの影響で、マスクがなかなか買えない状況が続いてますね。 転売目的で買い占めるヒトが多いのも原因の一つだと思います。 あ、敢えてヒトと書いたのは、こういう時に周りの人達の事を考えないのは、…

長時間マスクした時の耳の痛みから解放されよう!

ありがとうございます。 さだです。 花粉症の時期とコロナウイルスとが重なり、マスク不足が解消されませんね(^_^;) 仕事中はお客様からマスク着用を義務付けられているので、マスクが欠かせません。 まぁ花粉症だから結局マスク必須なんですけどね。 毎年こ…