革に感謝

革に感謝

趣味でレザークラフトを楽しんでいます。作り手の目線で感じたことを書き留め、少しでも誰かの役に立てたらなと思います。

感謝と助け合い!

ありがとうございます。

さだです。

 

 

最近はコロナウイルスの影響で、マスクがなかなか買えない状況が続いてますね。

 

転売目的で買い占めるヒトが多いのも原因の一つだと思います。

 

あ、敢えてヒトと書いたのは、こういう時に周りの人達の事を考えないのは、人間ではないと思っているからです。

 

昔から、「人という字は支え合っている」って言いますよね。

 

自分の事さえ良ければ他人はどうなってもいいという考えは、人間ではなくただの動物と同じレベルの生き物です。支え合ってませんから。たから、生物の分類学上の『ヒト』でしかないんです。

 

周囲の人達や自分の境遇に感謝し、助け合う気持ちがないと人間にはなれません。

私は人間でいたいと思っているので、困っている方には何か役に立てるようアンテナを張っているつもりです。

 

まぁ、助けてもらう事の方が多くて申し訳ないんですが···(^_^;)

 

 

先日、このマスクが買えない状況の中、ウチの会社の本部の方が、早朝に薬局に並んで貴重なマスクを買ってくれたんです。

恐らく少量しか買えてないはずなのに、その中の数枚を私の職場に送ってくれたんです。

 

使い捨てではなく、洗って繰り返し使えるタイプのマスクなので、当分の間マスク不足の不安から解放されそうです。

\(^_^)/

 

私の職場では衛生管理が重要で、お客様からマスク着用を義務付けられているので、繰り返し使えるマスクはかなり助かります🎵

 

並んでくれた方々はもちろん、逆に買えなかった方もいるはずなので、その方々の分も大切に使わせていただき、出来るだけ使い捨てタイプを消費しないようにしていこうと思います。

 

並んでくれた本部の方には何か恩返しがしたいなぁと考え、思い付いたのが『耳楽(みみらく)をプレゼント🎁』

※耳楽はコレ↓minneで売ってます(^_^)


f:id:sadacraft:20200310001159j:image
f:id:sadacraft:20200309235912j:image

https://minne.com/@whale-tail

 

早速数個を作ってお礼の手紙を添えて本部に郵送しました。

 

耳楽(みみらく)はサイズ調整できないので、薬局に並んでくれた方々に合うかどうか分かりませんが、少しでもお役に立てられたら嬉しいなぁと思います。

 

役に立てた、もしくはサイズが合わず全然ダメだった等、感想が聞けたらまたこのブログで報告する予定です。

お楽しみに(^-^)

 

 

ではまた!