革に感謝

革に感謝

趣味でレザークラフトを楽しんでいます。作り手の目線で感じたことを書き留め、少しでも誰かの役に立てたらなと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインナイフという選択肢

ありがとうございます。 さだです。 革をカットするのにカッターナイフをよく使うんですが、もっと使いやすい道具はないかと考えていると、ふと「小さなカーブをカットするなら先端が鋭角な方がいいんじゃない?デザインナイフはどう?」なんてアイデアが浮…

エイ革のキーホルダー 量産中!

ありがとうございます。 さだです。 各務原市にある水族館『アクア·トト ぎふ』での委託販売に向けて、エイ革のキーホルダーを量産しています。 エイ革の色は黒と青の2色で合計20個くらいを納品する予定です。 同じ物をたくさん作るので、抜き型を導入しよ…

新築祝いのギフトにいかが?

ありがとうございます。 さだです。 先日、兄が家を建て替えたので、新築祝いにレザーコースターを作って持っていきました。 二枚しか写ってませんが、人数分(たくさん)作ってます。 レザーコースターは生活に必須ではありませんが、使うとちょっとだけ気分…

アクア·トトぎふ 委託販売 選考結果

ありがとうございます。 さだです。 先日応募したアクア·トトぎふでのエイ作品委託販売募集の件ですが 選考結果の連絡が届きました。 結果は、「正式にお願いします」とのこと! やったー! ···売れなかったらどうしよう··· 初めての委託販売に喜び半分、不…