革に感謝

革に感謝

趣味でレザークラフトを楽しんでいます。作り手の目線で感じたことを書き留め、少しでも誰かの役に立てたらなと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

革でフリスビーを作った話

ありがとうございます。 さだです。 タイトルにもある通り、今回は革でフリスビーを作ったよというお話しです。 ある日の朝、目が覚めた時に「フリスビーやりたい!」と思いました。 (何故そう思ったのか自分でも分かりません) 布団の中でゴロゴロしながら、…

サメ革のノートカバー制作とベースボールステッチ

ありがとうございます。 さだです。 久しぶりのブログ更新です。半年ぶりくらいかな? 今回は、サメ革でノートカバーを作ったよという話です。 サメ革のサメとは、あのシャークです。 昔はエイ革のことをサメ革と呼んでいたらしく、少しややこしいですが今回…

1.5mm厚の革だけで馬蹄型コインケース 作れちゃった!

ありがとうございます。 さだです。 タイトルにもありますが、馬蹄型コインケース作りに挑戦しました(^_^)v まずは完成した写真から ミスが多々あり課題はてんこ盛りですが、初めての割にはなかなかいいものが作れたのではと思ってます(^-^) (売り物にはなら…

キーホルダー委託販売 期間満了!

ありがとうございます。 さだです。 約2ヶ月の期間、岐阜県各務原市にある水族館『アクア・トトぎふ』さんにて委託販売していたエイ革キーホルダーですが、当初の予想以上の売上で無事に期間満了を迎✨ ご購入いただいたお客様に厚く御礼申し上げますm(_ _)m…

やってほしいGo To ウエディングキャンペーン

ありがとうございます。 さだです。 今回の記事はレザークラフトではありません。 愚痴ばかりで気分を害するかもしれませんので、最初に謝ります。 すみません。 不要不急な外出や人との接触を避けるようにというアナウンスをしていたのに、医療従事者の苦労…