革に感謝

革に感謝

趣味でレザークラフトを楽しんでいます。作り手の目線で感じたことを書き留め、少しでも誰かの役に立てたらなと思います。

革の作品はプレゼントにも最適

ありがとうございます。

さだです。

 

 

レザークラフトに少し慣れてくると、キーホルダーなど簡単に作れるものが分かってきます。

そんなちょっとした小物は、プレゼントにピッタリなんです。

 

 

作り手としては簡単に作れると思っていても、受け取る側はスゴくいいものを貰ったと感じてもらえるので、win-winなんです。

 

 

  

私は以前、お世話になった上司が異動になる際、小銭入れをプレゼントしたことがあります。

 

 

がま口タイプとファスナータイプのどちらにしようか迷い、両方作ってから決めようと制作に移りました。

 

出来上がった時の写真がコチラ


f:id:sadacraft:20200122134522j:image

 

ファスナータイプの方は、最初はもっと薄いハンバーガーをイメージして作り始めたんですが、ファスナーの処理がうまくいかず、急遽設計変更してビッグマ○クみたいになってしまいました(^_^;)

 

これではポケットがパンパンになる(ToT)

こっちは『小銭入れ』ではなく『小物入れ』と名前を変更して、結局2つまとめてプレゼントしました。

 

プレゼントを用意しているとは言ってなかったので、それでいいんです(^_^)

 

それでも上司は「登山の時にアメを持ち歩くのにちょうどいい」と喜んでくれました。

 

 

がま口は型紙作りも簡単だし、ポイントを押さえればミスも目立たないので、是非挑戦してみてください\(^-^)/

 

 

また今度がま口の作り方の記事を書いてみますね。

 

 

それではまた!