革に感謝

革に感謝

趣味でレザークラフトを楽しんでいます。作り手の目線で感じたことを書き留め、少しでも誰かの役に立てたらなと思います。

Cを消すキーホルダー

ありがとうございます。

さだです。

 

 

deleteC応援グッズを色々と考えてます(^-^)

まず簡単に作れそうなものとして、思い浮かぶものはキーホルダーとかコースターですね。

キーホルダーなら、いくつ持っていても邪魔になりませんし、周囲から「それ何?」と聞かれればそこからdeleteCの活動についてPRする事が出来ます(^_^)

コースターはあまり持ち歩く事はないので、来客時の話題になるか、職場での話題になるかという感じでしょうか?

 

まずは、よりPR向きのキーホルダーから作ってみましょう\(^-^)/

 

キーホルダーで最初に悩むのは形ですね。

大きく分けると、丸や四角のものが多いと思います。

deleteCでは『明るく軽やかに柔らかく』を大切にされているそうなので、ここは丸型でいきましょう(^-^)

で、私なりに柔らかいイメージと言えば肉球🐾
f:id:sadacraft:20200719230403j:image

さんた屋さんのぷっくりメーカーでぷっくりさせます。裏側にはシリコンで埋めて形を維持できるようにしています。


f:id:sadacraft:20200719231239j:image

キーホルダーの形にカットして、反対側の面に縫い目でCを表現しました。

中央に二重リングとナスカンを通しますが、リング周辺のコバは後で磨けないのでこのタイミングで磨いておきます。

リングを通して、外周を接着します。

そして外周を縫って残りのコバを磨けば完成!


f:id:sadacraft:20200719231914j:image
f:id:sadacraft:20200719231928j:image

後は、縫い目のCを消していきます。

私はPOSCAのピンクでdeleteCのロゴのように線で消しました。


f:id:sadacraft:20200719232422j:image

deleteCのロゴはZみたいに二重線で消していますが、そのまま丸パクリでは面白くないので、もう一本追加してみました。

 

このデザインにするまでに、色々悩んだんです。

他の候補としては、刻印で『deleteC』とストレートに書くか、Cを刻印してピンク色の糸の縫い目で消すか···

最終的にこのデザインにした理由は、誰でも簡単にCが消せるのと、ジャストサイズの刻印を作る手間が掛からないから(^_^)

将来的に正式に応援グッズとして採用された場合を想定してます。

(可能性は低いですが···)

 

大勢の人が、各々の手でCを消してdeleteCを宣伝してくれているのを想像するとワクワクしますね(^-^)

deleteCのイベントでこのキーホルダーを配布できればなぁなんて考えてます。

もし実現するとしたら、いくつ必要なんでしょうか?  100?  200?  もっと?

minneでの販売が現実的かな(^_^;)

minneで売れたら、売上の一部はdeleteCに寄付します。

見かけたら応援よろしくお願い致します(_ _)

 

 

ではまた!