革に感謝

革に感謝

趣味でレザークラフトを楽しんでいます。作り手の目線で感じたことを書き留め、少しでも誰かの役に立てたらなと思います。

席札にレザーコースターが人気らしい

 ありがとうございます。

さだです。

 

 

最近、ちょっとしたプレゼントにレザーコースターを送る事が多く、好評だったりします。

 

先日も新築祝いに作ったという記事を書きましたが、他にもコースターを結婚式の席札にするカップルが増えているらしいのです。

確かにコースターが自分のために用意されていれば喜ばれますよね。

 

席札は紙で作っても1枚あたり数百円かかったりしてるのに、式が終われば捨てられてしまうのはもったいない。どうせお金がかかるなら持ち帰ってからも使ってもらえるものを席札にするというのはいいアイデアだと思います。

 

コースターの材料としては革の他にコルクや木の板も候補に挙がりますが、革は使い込む程に色が深くなり艶も出てきます。

水に濡れても風通しのよい日陰で乾かせば永く使えるのでオススメですよ(^-^)

 

いざ結婚式を挙げるとなると、細かい所で手作りしたくなるものですよね。でもゲストの人数分のコースターを全部手作りするのは相当な負担になってしまいます。

 

そこで、ベースとなる無地のコースターを私から提供させていただき、新郎新婦のお二人がスタンプ等でゲストの御名前を入れれば、負担軽減になるのではと思いました。


f:id:sadacraft:20201224023134j:image

スタンプはアルファベットのものが100均でも購入できるので、手軽にオリジナルコースターができますよ。

こういった一時がいい思い出となって、結婚式に彩りを添えられるのではないでしょうか。

 

やってみたいと思った方は、是非ご一報ください。

 

 

ではまた!